SSブログ

楽天アンリミット AQUOS sense3 liteが格安になったが・・

楽天モバイル・アンリミットを既に1回線契約している。ギャラクシーA7を実質1円で購入して、向こう1年無料で利用できることになった。

ワルイ話しのなにかと多い楽天モバイルだが、当方は問題なく利用できている。と、言っても、ほとんど自宅でのWi-Fi環境での利用で、楽天独自回線の利用はない。そもそも住んでいる地域が圏外になるので、パートナー回線利用になる。そして、その利用自体すくない。たぶん月1ギガも利用していないと思う。メールをしたり、テキストを見たり、すこしユーチューブを見たりといった程度で、たいへん軽いユーザーにすぎない。

このたび、おさいふケータイのできる端末(AQUOS sense3 lite)がキャンペーンで格安になった。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/campaign/a5-2020-sense3-lite/?sclid=o_other__MNO&argument=ZMhPE4GP&dmai=a5f0be245c5817

早速、入手しようと思ったのだが、「価格コム」サイトのクチコミを見ると、とてもではないが手を出せない。端末のバージョンアップをしたら、具合がわるくなって困っている方が少なくない。楽天サイドの対応調整にも問題があるらしい。仕事での利用を考えている人であれば、即、アウトであろう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000704/#tab

話がそれるが、ウィンドウズ10 アップデート無料期間終了の最期通告がなされるまで、ずっとウィンドウズ 7パソコンを利用していた。それでも、無料期間にあわてて変更しなくてよかったと、後になって思った。結局、無料期間を過ぎても、ウィンドウズが元々インストールされているパソコンであれば無料でバージョンアップすることができた。

なにより、急いで動かなくて良かったと思ったのは、無料期間にバージョンアップを図って、なにかと苦労した方たちの直面した問題とその解決法がネット上に残されていたことだ。ハードの知識がほとんど無い当方でも、先人の苦労のあとを辿ってなんとかバージョンアップすることができた。同じ時期に慌てて動いたなら、そうした情報はネット上に上ることは少なかったであろうし、それが無ければ導入につまづいてしまったように思う。様子見を決め込んでいたおかげで、豊富な導入トラブルの事例を見出すことができ、その解決策を見いだせた。たとえば、10を導入するには、Cドライブのギガ容量を増やす必要があったが、ネット上に拡張する方法が示されていた。おかげで、廃棄処分にする他にないと思ったパソコンがいまだ現役で利用できている。

聖書には(となにかと聖書を引き合いにだすが)失敗した事例がたくさん出ている。モーセやダビデやソロモン、ペテロなど、聖書中の著名な人たちも、たいへんな失敗を犯している。そうした例をみるとどのように生きて神様を喜ばせることができるか知ることができる。失敗は後人のための貴重な遺産と言うこともできそうだ。

と、いうことで、キャンペーン期間は限られているが、今回ももう少し待っていればいいかと思っている。

舊新約聖書―文語訳クロス装ハードカバー JL63

舊新約聖書―文語訳クロス装ハードカバー JL63

  • 作者: 日本聖書協会
  • 出版社/メーカー: 日本聖書協会
  • 発売日: 1993/11/01
  • メディア: 大型本




共通テーマ:日記・雑感