SSブログ

「無一文になった自分を助けてくれる仲間はいるか」アドラーが教えてくれる"信用と信頼"の決定的違い [生き方・人生]


今さらだけど、アドラー心理学を実践してみたらすごかった!: 普通の会社員が人生を変えた12ヵ月

今さらだけど、アドラー心理学を実践してみたらすごかった!: 普通の会社員が人生を変えた12ヵ月

  • 作者: 小泉健一
  • 出版社/メーカー: 大和出版
  • 発売日: 2024/01/18
  • メディア: 単行本


「無一文になった自分を助けてくれる仲間はいるか」アドラーが教えてくれる"信用と信頼"の決定的違い
そして人間関係の悩みは一つもなくなった
小泉 健一(こいずみ・けんいち)
PRESIDENT Online
https://president.jp/articles/-/78067

「早く行きたければひとりで行け。遠くまで行きたければみんなで行け」

有名なアフリカのことわざです。まさにあなたが大きな成長や成果を望むのなら一緒に遠くまで行ける仲間を見つけましょう。

私は勇気づけの言葉を使うようにし、信頼できる人と付き合うようにすることで、周りの人間関係が変化していきました。人間関係が良好になると、まっすぐに自分の夢や理想に向かって突き進むことができます。

そして、この頃から「会社員以外で稼ぐ」という目的が叶いはじめたのです。


これといった強みのない30代"超受け身社員"をたった1年で給料を超える副収入を稼ぐ男にしたコーチの質問
https://president.jp/articles/-/78065
アドラー心理学を実生活に取り入れてみた アドラー心理学を実践で学ぶ

アドラー心理学を実生活に取り入れてみた アドラー心理学を実践で学ぶ

  • 作者: 小泉健一
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2021/12/28
  • メディア: Kindle版


小泉 健一(こいずみ・けんいち)
PRESIDENT Online
https://president.jp/list/author/%E5%B0%8F%E6%B3%89%20%E5%81%A5%E4%B8%80
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0