SSブログ

近隣トラブルよりも嫁姑トラブルの方が・・ [生き方・人生]

YouTube投稿動画の中には自分の日々の暮らしを身の丈にあった仕方で発信しているものもある。平凡な日常ではあるが、平凡であるゆえに魅力的であったりする。

そのようなものの一つに、夫を失って60代でひとり暮らしをする方のチャンネルがある。

月10万で暮らす60代『エミ子』
https://www.youtube.com/@user-ti2ux5bg7e/videos

以下の動画では、よくあると言えばよくあることだが、近隣トラブルをかかえていた時の話しが出ている。それで引っ越しまでされている。料理をしている動画としずかな音楽、それに字幕とで構成されているだけなのだが見ごたえがある。

今現在9カ月前の投稿で止まっている。息子の嫁のことでトラブルが生じたという。近隣トラブルよりも嫁姑トラブルの方がやっかいそうである。

お隣さんとの関係は断つことができても、息子との関係は断ちがたい。それだけに、苦悶は大きいにちがいない。

難しいことにはちがいないが「思い煩いに支配されることなく、どうぞどこまでも自分自身であってください。自分の人生を生きてください」と言いたい。

【60代】もう耐えられない、隣人に復讐しました。
https://www.youtube.com/watch?v=TZJ4Ar1C6pU&t=416s

【60代】孫を置いて出かける息子の嫁、まさかの理由に怒りが止まりません。
https://www.youtube.com/watch?v=9qsqgW5DFkw&t=1s

ユングの生涯 (レグルス文庫)

ユングの生涯 (レグルス文庫)

  • 作者: 河合隼雄
  • 出版社/メーカー: 第三文明社
  • 発売日: 2014/10/21
  • メディア: Kindle版



ユング心理学入門

ユング心理学入門

  • 作者: 河合 隼雄
  • 出版社/メーカー: 培風館
  • 発売日: 2023/11/01
  • メディア: 単行本



nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1