SSブログ

サッチャー死去 [詩のようなもの]


「鉄の女」が、死んだ。

「鉄の女」も、死んだ。


訃報を聞くと、

以前はそんなことなかったが、

だんだん、他人事でなくなってきた。

それだけ、コチラも年をとったということだが、


あの人もこの人も亡くなる話を聞くにつけ、

アッタリマエのはずのことではあるが、

「やっぱり人は死ぬんだ」、と思う。


じゃあ、今まで、そう思わなかったかというと、

そういうこともないわけだが、

それでも、自分のことではないように思っていたということなのだろう。


だけど、みんな死ぬ。確実に、死ぬ。一秒後のことはワカラナイ。

「鉄の女」や「鉄の男」で、あっても、なくても、いずれ必ず・・・


***********


以下は、慰めとなる聖書のことば

(コリント第一の書15章55,57節)


「死よ,お前の勝利はどこにあるのか。死よ,お前のとげはどこにあるのか」。

神に感謝すべきです。わたしたちの主イエス・キリストを通して勝利を与えてくださるからです!


旧新約聖書―文語訳

旧新約聖書―文語訳

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本聖書協会
  • 発売日: 1996/12
  • メディア: 単行本



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0