SSブログ

TPPで「バスに乗り遅れるな」の論議と太平洋戦争開戦の流れはどうも似ているような似ていないような気がする  [政治・雑感なぞ]

自分のブログの過去ログを見るなどというのは、自分の作品は排泄物であると称した深沢七郎に言わせたら、自分のウンチをいじってよろこぶようなもので、それを又、取り上げてなにか書こうとするのは、養老孟司大先生がインターンで出向いた精神病院を辟易して逃げ出したときに出会った患者よろしく、壁にウンチで絵を描くようなものだろうけど・・・、

まあ、今、見ていたら、どうもなにか、TPPスタートと太平洋戦争開戦の流れとは似ているような、似ていないような気がしてきて・・・、

「ああ、これからまた300万の犠牲者が出るのかなあ・・」

・・・などと、春の陽気に誘われたノホホン頭で考えている。


(以下、そのウンチ、いや、過去ログなのだけれど、お暇のある方はどうぞごらんくださいませ)。

***********

10:なぜ「市民」・・(「海軍反省会」を見て)

http://bookend.blog.so-net.ne.jp/2011-07-06


運のつき 死からはじめる逆向き人生論

運のつき 死からはじめる逆向き人生論

  • 作者: 養老 孟司
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2004/03/18
  • メディア: 単行本



深沢七郎 ---没後25年 ちょっと一服、冥土の道草 (KAWADE道の手帖)

深沢七郎 ---没後25年 ちょっと一服、冥土の道草 (KAWADE道の手帖)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2012/05/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0