SSブログ

まんげつのよるに [詩のようなもの]

おつきさまがつきもののようにつきまとうのにはちいさいころからふしぎでふしぎでしようがなくおもってきたのだけれどこんやまんげつをみておもいだしたのはそうだきりすとがなくなるよるもまんげつだったんだおつきさまがおはなししてくれることはまずしいせいねんからもきいているのだからこんやのおつきさまもそのおんなじおつきさまのはずなのだからきっときりすとのなくなるまえのよるのいろいろをみていたにちがいないのだからきっとみているのはたしかなのだからこんやはこちらがつきもののようにおつきさまにつきまとってどんなだかきいてやろう。


絵のない絵本 (新潮文庫)


絵のない絵本―アンデルセンの童話〈4〉 (福音館文庫)


絵のない絵本 (集英社文庫)


絵のない絵本 (アンデルセンの絵本)


絵のない絵本  少年少女世界名作の森〈16〉


絵のない絵本

トラックバック(1) 
共通テーマ:

トラックバック 1