SSブログ

ミニ「かぼちゃの馬車」ワンルーム・サブリース [ニュース・社会]

スルガ銀行の「かぼちゃの馬車」で苦しんでいるシンデレラが多くいることは聞いてきたが、実際のところどのようなものか分からなかった。自分の生活と縁遠く感じられ、調べようともしなかった。ところが、以下のユーチューブ・チャンネルでどのようなものか知ることができた。自分の将来(老後)を真面目に考える、しかし投資についてよく知らない方々が、知人、先輩などに誘われて泥沼にはまっている様子がよくわかった。新築ワンルームマンション投資はミニ「かぼちゃの馬車」で今も被害が続出しているもようである。

そのチャンネルは「不動産Gメン滝島」
https://www.youtube.com/@gmentakishima/featured


以下は、新築ワンルーム投資詐欺の手口が分かる生々しい経験。

年収600万27歳エリート会社員が都内ワンルーム投資で年40万円赤字…Gメンが解決策
https://www.youtube.com/watch?v=PPjccGJbsOc


以下は、そのような悪徳会社のひとつへの対応策を示すもの。(因みに、その会社「BLAZE社」は3月22日に国土交通省関東整備局から業務停止命令・指示処分が下された)

【激ギレ】サブリース賃料未払い被害者続出「BLAZE社」への対応策をお話します
https://www.youtube.com/watch?v=FkiCorvm2OI

不動産屋の8割は詐欺師である

不動産屋の8割は詐欺師である

  • 作者: 滝島一統
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2018/06/17
  • メディア: Kindle版



誰でも儲かる、わけがない 初めての不動産投資必勝ルール 罠を見抜いてお金を増やす

誰でも儲かる、わけがない 初めての不動産投資必勝ルール 罠を見抜いてお金を増やす

  • 作者: 滝島 一統
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2023/08/02
  • メディア: Kindle版



nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1