SSブログ

ぼけますから、よろしくお願いします。 [ドキュメンタリー]

Amazonプライムビデオで下記イメージ映画(ドキュメンタリー作品)を見る。

ぼけますから、よろしくお願いします。 [DVD]

ぼけますから、よろしくお願いします。 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2020/11/27
  • メディア: DVD



ぼけますから、よろしくお願いします。~おかえりお母さん~ [DVD]

ぼけますから、よろしくお願いします。~おかえりお母さん~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2023/07/07
  • メディア: DVD


監督と同年代であるので、老いた両親の様子は他人事ではない。

年をとるとは残酷だなあという思いと受け入れていくしかないよなあという思いとともに、なんとも懐かしいような甘酢っぽいような思いをしながら見た。

同じタイトルの本も出ている。映像を見てから読むのはどうだろうか。原作を読んでイメージをふくらませた後で映画を見ると、文学作品の場合がっかりすることが多いが、ドキュメンタリーである。その辺の興味からも本の方も読んでみたい。

ぼけますから、よろしくお願いします。

ぼけますから、よろしくお願いします。

  • 作者: 信友 直子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2019/10/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ぼけますから、よろしくお願いします。 おかえりお母さん

ぼけますから、よろしくお願いします。 おかえりお母さん

  • 作者: 信友 直子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2022/03/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(1) 
共通テーマ:

nice! 1