SSブログ

伊良部秀輝が亡くなって10年 [スポーツなぞ]

天国へ旅立ち10年…伊良部秀輝さんを改めてリスペクトする
https://www.tokyo-sports.co.jp/baseball/npb/3474850/

の記事を見た。そこに掲載された伊良部の笑顔がたいへんイイ。

その笑顔がピュアで、こちらも思わず反応して、すなおに笑顔になれる人物は信用していいように思っている。

当方は、伊良部の死の報道に接したときの、イチローの反応がいちばん記憶に残っている。偉大な選手だと伊良部を高く評価していたのを覚えている。

ワールドシリーズに優勝し、日本人で初めてチャンピオンリングを獲得したのも伊良部だと聞いている。


上記記事を見た関係で、伊良部のドキュメンタリー番組を見ることとなった。伊良部という人物を知るいい番組に思う。

伊良部秀輝 球童1
https://www.youtube.com/watch?v=gftNwjjWf-c

伊良部秀輝 球童2
https://www.dailymotion.com/video/x34tfx3


一途で、ひたむきで、野球が大好きで、いつも高みを目ざしていた・・・

ドキュメンタリーを見ながら選手生命を脅かすマスコミの怖さとオールド・ルーキーの活躍を描いたドラマを思い出した。

The Final Homerun - The Natural (8/8) Movie CLIP (1984) HD
https://www.youtube.com/watch?v=i94ldGNNSQ0


ナチュラル 35周年アニバーサリー・エディション 4K ULTRA HD [4K ULTRA HD] [Blu-ray]

ナチュラル 35周年アニバーサリー・エディション 4K ULTRA HD [4K ULTRA HD] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2019/07/03
  • メディア: Blu-ray



ナチュラル 原題=汚れた白球―自然の大器 (角川文庫)

ナチュラル 原題=汚れた白球―自然の大器 (角川文庫)

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: 単行本




共通テーマ:スポーツ