SSブログ

ギャル語で「桃太郎」(日経MJ記事から) [言葉*ことば*コトバ]

日経MJ(5・25・p16)に紹介されていたギャル語で「桃太郎」

桃ぴっぴ

ニコニコ動画への投稿作品を紹介したもので、投稿者は コウノスケ さん

日本昔話をギャル語で吹き替えたらバイブスがアガった
桃太郎編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25936317

記事中に紹介されている活字に起されたものを以下に引用する。

昨日も紹介した「まんが日本昔ばなし」の市原悦子さんに、あの名調子で朗読してもらいたいところ・・
だけど、できるかなあ・・

**************

これ割りと昔めな感じなんだけどあるところにシア充なジーバーがいた的な感じ?

バーが川で洗濯してたら大きな桃が「ジャスティスウェーイ ジャスティスウェーイ」って流れてきたんだって

バアが桃をカッティンしようとしたら、桃の中からもぎゅいベビたんが出てきたんだって

そのころアチコチの村に鬼ぴっぴがやって来てけっこうヤンチャしてたらしいよ。桃ぴっぴはバイブスぶち上げてクラブGASHIMAに向かったらしい


クラブGASHIMAにバトリに行くんすよ

一緒していいすか?


アポなしでしゃーす。俺とラップバトルしようぜ?

まぁいんじゃね?その勝負乗ったわ

またちょづいてるって噂聞いたらすぐシメに来るかんな

萎えぽよピーナッツなんで勘弁。ギッたモンも返します


桃ぴっぴはゲトったブリンブリンを船に積んで村に帰ったらしいよ。本間充だね。

はいしまいしまい。

*************

脚注

シア充:幸せで充実している様子

ジーバー:老夫婦

「ジャスティスウェーイ ジャスティスウェーイ」:「どんぶらこっこ」を現代風にアレンジ

カッティン:切る 

もぎゅい:かわいい

バイブス:気分(テンション)

クラブGASHIMA:鬼ケ島

バトリ:戦い

しゃーす:失礼します

ちょづいてる:調子に乗っている

萎えぽよピーナッツ:落ち込んでいる

ギッた:盗んだ

ゲトった:手に入れた

ブリンブリン:宝石などの総称

本間充:「リア充」の最高形

しまい:おしまい



桃太郎 (新・講談社の絵本)

桃太郎 (新・講談社の絵本)

  • 作者: 齋藤 五百枝
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2001/05/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



日本昔話1 桃太郎ほか Long-ago Stories of Japan (ラダーシリーズ Level 1)

日本昔話1 桃太郎ほか Long-ago Stories of Japan (ラダーシリーズ Level 1)

  • 作者: カルラ・ヴァレンタイン
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2009/06/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

トラックバック 0