SSブログ

大川隆法の後継者は、松村邦洋に・・ [ニュース・社会]

「幸福の科学」の大川隆法氏が亡くなったという。本人は田原総一朗氏を相手に2037年まで生きることになっていると話していたが、自分についての霊言は外れた。

幸福の科学 大川隆法vs田原総一朗 初対談!
https://www.youtube.com/watch?v=o6Nx3Q6YZoQ


当方は大川氏がどんどん本を出すことを驚異の目で見てきた。しかし、一冊も読んだことはない。新聞に出ている宣伝を思いだすと『・・の霊言』というタイトルで、故人の名を冠した本が多かったと思う。

そうであれば、歴史小説家がするように資料・史料を集め、読み解き、それを自家薬籠中のものにするなら、その人物の名を借りてソレらしく語る(騙る)ことはできるように思ってきたし、できるように思う。

その点でいくと、歴史愛好家で記憶力もよく歴史番組をもちモノマネもできる松村邦洋氏なら後継者に最適でないかと思うのである。マッちゃんなら、「西郷隆盛の霊言」であれば、先ごろ亡くなった渡辺徹でヤッテ説得力を加えることもできる。そうすれば大川氏以上である。「幸福の科学」の後継者にうってつけである。大川リューホーの後継者に松村ホーヨーはいいように思うが、どうだろうか?

江戸無血開城
https://www.youtube.com/watch?v=Me00tiFPD-8

松村邦洋今度は「どうする家康」を語る

松村邦洋今度は「どうする家康」を語る

  • 作者: 松村 邦洋
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2022/12/09
  • メディア: Kindle版




共通テーマ:日記・雑感