SSブログ

ドクター中松のこと(その食生活) [健康関連]

少々胡散臭いお方ではあるけれど、すごいお方でもある。なにしろイグノーベル賞をとっている。1万回分の食事を写真撮影するなどフツウの人にはできない。その中松先生は前立腺がんを克服している。余命宣告を受けていたが治した。たぶん、イグノーベル賞をとるような努力と探究心によって、食事に注意したのであろう・・

と、思って、ググったところ、『食べない生き方』というサイトで紹介されているものが目に留まった。以下のwebページである。
https://inedia.jp/nakamatsu.html

極端ではあるが、常識にとらわれているから極端に思えるのだろう。参考にできないわけではない。実際に紹介されている食材をみると、いかにも良さそうなものばかりである。

著書をAmazon検索したら、以下の本が出た。フツウの著者であれば、120歳あたりを上限としそうである。ところが、ドクターは144歳である。もうビックリである。

吉川英治曰く「我以外皆我師也」である。虚心坦懐、謙遜に学ぼうとしなければ何も入ってこない。

赤塚不二夫さんのこと
https://bookend.blog.ss-blog.jp/2008-08-03-1

リボデイ―ドクター・中松の144才健康法

リボデイ―ドクター・中松の144才健康法

  • 作者: ドクター中松
  • 出版社/メーカー: シーピー
  • 発売日: 2023/02/27
  • メディア: 単行本



打ち破る力 ドクター・中松の最終講義

打ち破る力 ドクター・中松の最終講義

  • 作者: 中松 義郎
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2015/10/05
  • メディア: Kindle版




共通テーマ:健康