SSブログ

【日曜日の初耳学】大沢たかおインタビュー(x 林 修)8月1日放送 [ドラマ]

YouTubeが、勝手に次の動画を示してくる。

それまで見ていた好みに応じて出してくるのだろう。

頼みもしないのに、大沢たかおのインタビュー動画がでてくる。

大沢たかお 俳優を続ける理由「ただお客さんに喜んでもらいたい。ただそれだけ」
https://www.youtube.com/watch?v=F1QzXSMjCqU


「大沢たかお」という名前は知っているし、顔に見覚えはあるが、ドラマも映画も見たことはない。

***以下、インタビューから抜粋***

ギリギリ追い込んだ演技、考えられる常識の枠を跳び越えて、限界点を越えたところをやれば、なんかお客さんに伝わるのかなあと思いましたね。手を抜いたら一瞬でみな観なくなりますね。それで終わりですね。ドラマは・・・

やりたい役とか、やりたい仕事とか、ないですね。お客さんが喜ぶことだけしか考えてないです。たとえ苦手なことでも、これでお客さんが絶対喜んでくれるというならやるという感じです。

***引用ここまで***


江戸時代の役者「中村仲蔵」を思いだした。

落語『中村仲蔵』を視聴(圓生・正蔵・志ん生・円楽 / 伯山)
https://bookend.blog.ss-blog.jp/2021-08-02



圓生百席(30)中村仲蔵/長崎の赤飯

圓生百席(30)中村仲蔵/長崎の赤飯

  • アーティスト: 三遊亭円生
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1997/09/21
  • メディア: CD




共通テーマ:テレビ