SSブログ

いい歌だと思うのですが・・ [アート・美術関連]

NHKの「みんなのうた」で、そのむかし「草原情話」という歌を知った。

中国のうただ。むかしから歌われてきたものらしい。要するにフォークソング、民謡のたぐいだと思う。歌は日本語に訳されたものでうたわれていた。

たいへん気にいったので、歌手の名前を覚えておいた。「馮 智英(ヒョウチエ)」がその名前。声も良かったし、うたごころがあった。(うまくてもうたごころのナイ歌はつまらない)。

YOU・TUBEで検索しても肝心の「馮 智英」のものがない。その代わり、中国語で歌われているものを多数見出した。

いろんな歌手がうたっている。ホセ・カレーラスのものもある。

以下は、それらのURL

http://www.youtube.com/watch?v=6CeBm72huhI&feature=fvwrel

http://www.youtube.com/watch?v=C3nqDV5bfU4&feature=related

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=HP2EK6spAkA&NR=1

http://www.youtube.com/watch?v=FLuLQPKWv0Y&NR=1&feature=endscreen



大陸的旋律~中国楽器によるヒーリング~

大陸的旋律~中国楽器によるヒーリング~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: デラ
  • 発売日: 1999/03/12
  • メディア: CD



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

トラックバック 0