SSブログ

フセイン死刑 [ニュース・社会]

今朝の毎日新聞に、首に黒い布を巻かれて死刑に備えられているフセインの写真が掲載されていた。

顔をあらためて見ると、本当に立派な容貌をしている。

髭を長く伸ばして王冠を載せたなら、バビロンの王の風格があるだろうと思える。

 

死刑のニュースを聞いて・・・

脈絡無しに・・・

「一人を殺せば悪人で、一万人殺せば英雄か・・・」

という何処かで聞いた言葉がふと思いに浮かんだ。罪と罰 (上巻) 罪と罰 (下巻)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

Santa

まったくいつまでたっても殺戮の繰り返しですね。
歴史はいつも繰り返されていると…。

立派な顔をしているということを
朝までテレビの司会が不謹慎だけどと前置きして
同じことを言っておりました。
by Santa (2007-01-06 08:02) 

環虚洞

ますます泥沼に・・・。
「どこまで続くぬかるみゾ」・・・という感じですね。
現地のひとたちはホントウニたいへんだと思います。
by 環虚洞 (2007-01-06 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。