SSブログ

プールでの事故に注意! [ニュース・社会]

暑くなって水の事故が増えている。

プールの排水溝に引き込まれて女の子が亡くなったという。

プールは、監視員もいるし、まわりにも人がいて安全なようだが、顔が水に浸かる深さがあれば溺れる可能性はあるのだからプールとはいえ要注意である。

当方もプールで溺れたことがある。プールの深さが一様でなく、いつの間にか背の立たない深さになっていた。そのことを知らなかったために慌ててしまったのだ。さんざん水を飲まされた思い出がある。

プールで溺れた子を助けたこともある。「イモの子を洗うような」というほどの人がいるなかで女の子が溺れた。浮き輪からからだがスッと抜け落ちてしまったのだ。

当方の目の前で起きたできごとだった。

その時の女の子の驚いた表情まで目に浮かぶ。

 

これからいよいよ暑くなりますが、思わぬところに危険が潜んでいますので、お気をつけいただけますように・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 2

みみくり

夏になると、水の事故を 耳にする事が 多くなりますが
今回の ニュースは、ことのほか・・・ショックでした!
以前、元監察医・・・上野正彦さんの本を 読んだ事が ありまして・・・
「死体は語る」っていう本だったかなぁ~~?
どんなに 泳ぎが得意な人でも、溺れて 耳に水が入ると 三半規管を
やられて 上か下か分からなくなってしまい、結局 パニくって
溺れ死んでしまうっと・・・( ̄_ ̄|||)
この度の 事故の女の子・・・一瞬の出来事だったのでしょうが、さぞ
怖かったでしょうね。 楽しいハズの プールが・・・かわいそうです!

私、溺れた事はありませんが・・・「波のプール」や海で、浮き輪に入って
浮遊していると、必ず 酔ってしまいます!コレも ある意味 キケンです☆
by みみくり (2006-08-01 20:28) 

環虚洞

やはり「"みみ”くり」様は、耳にくわしい!
耳栓は、そういう意味でも必要なのかもしれませんね。
by 環虚洞 (2006-08-02 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。